Archive

泥沼っぽい予感

珍しくトラックバックしていただいたのでさらに返してみる。

私が盲目ならば、

早計ですか。そんなわけないでしょう。だって映画なんですから。


|´Д`) .oO( この人トレーラー見たのかしら・・・ )

そう返されると「早計じゃないですか?そんなわけないでしょう。だって士郎正宗なんですから」とか返してしまってお互い結局平行線で泥沼とかいう後味の悪いことになりそうですけども(既にその可能性大いにありますけども)。適当に書くので以下追記。

そもそも「何が観たいか」の部分に差というかズレがあるとこういう事態は頻発するんじゃないかと思うのですが、EQ さん(でいいんだろうか)が観たいのは「アクションで魅せるアニメ」であって、要するに士郎正宗であるかどうかは割とどうでもいい、とそういうことでしょうか(別に煽ってるわけではなく)。
何も楽しみ方を限定するようなことを勧めたいわけではないので、もしそうであるならとやかく言う気は全然ないですが。映画館行ってきゃーきゃー騒ぐだけの方が好きって人もいれば、家に帰って小一時間頭を悩ませるような難解な映画が好きと言う人もいるわけで。どちらが良いとか悪いとかでなく。ぶっちゃけトレイラーを観た時点で「よし観よう」「見送ろう」と判断できるのが早計であるかどうかもその人それぞれであるわけで。

というかふと自分のエントリー読み返して思ったのだけれど、攻殻機動隊を観ても「アクションで魅せるアニメ」と感じるんだろうか。それは非常に悲しい事態。

00:05 追記
要するに「アクションで魅せるアニメなのにこの内容ではアレだから見送り」なことが「早計」なのではなくて、士郎正宗作品を「アクションで魅せるアニメ」と断じてしまうことが「早計」である、とかそういうアレです。紛らわしいな。

Comments

Trackback

そもそも「何が観たいか」の部分に差というかズレがあるとこういう事態は頻発するんじゃないかと思うのですが、EQ さん(でいいんだろうか)が観たいのは「アクションで魅せるアニメ」であって、要するに士郎正宗であるかどうかは割とどうでもいい、とそういうことでしょ...

文盲とは一般に識字率が低いことを表します。 が、ネット上ではそれと異なり、文章読解力の低さに代表される、文章を扱う能力の低さのことを言い表します。...